温泉旅行|練馬区の動物病院なら、光が丘動物病院|日本一の総合獣医療へ

光が丘動物病院
TEL 03-3939-3760TEL 03-3939-3760

最新ニュース

温泉旅行

2016.10.17

こんにちは、柏山です。10月も後半に突入し、肌寒い日が増えてきましたね!私は10月のお休みを利用して、1泊2日で愛媛に行ってきました。

愛媛に行くのは初めてだったのですが、大学時代の友人が住んでいるので、彼女のガイドでいろいろなところに連れていってもらいました。

東京から飛行機で1時間半で松山空港に到着し、天気も良かったので、そのまま大三島に向けてドライブしました。濃い青い海といくつもの山を越え、そしていくつかの島を橋で渡り、大三島にたどりつきました。この島は愛媛県の中で1番大きな島です。

まずはお昼ごはん!!ということで、口コミでも大人気なお店「大漁」に行きました。ここはコストパフォーマンスが最高です。新鮮な魚介がたっぷり入った豪華で美味しい海鮮丼がなんと500円で食べられます!かなり人気のお店なので追加注文はできませんと貼り紙がありました。

それから「は・か・た・の塩!!」のコマーシャルで有名な塩工場にも行ってきました。お土産に色んなタイプの塩もいただきました!少し残念というかびっくりだったのはこのお塩はメキシコ産だったということです。

島での観光を終えた後は宿にむけて出発です!今回の旅の1番の楽しみである道後温泉に宿泊です(^^♪

道後温泉といえば「坊っちゃん」で有名ですよね。日本三大古湯の1つとも言われていて、3000年以上の歴史があるそうです。ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルとされていることでも有名ですね。

湯上りに浴衣を着て、地ビールやじゃこてんを食べてる観光客の方が多くいました。

私たちは旅館で愛媛名物の鯛をたくさん食べました!お刺身や煮物に鯛めし!!すごいボリュームでしたが美味しく全部いただきました。

温泉にもゆっくりつかって、久しぶりに布団でぐっすり眠りました。

翌日は砥部焼で絵付けをしたり、お土産を買ったりしてから東京に戻りました。

とにかく楽しくて、腹筋が筋肉痛になるのではと思ったくらい笑いっぱなしで、思い出いっぱい腹いっぱいの2日間でした!

%e6%9f%8f%e5%b1%b1%e3%81%b2%e3%81%a8%e3%82%8a%e3%81%94%e3%81%a8